« 本日(3/29)のとれたて厳選エンタメ情報 | トップページ | 産後ダイエットでキレイママに »

本日(3/31)のとれたて厳選エンタメ情報

【「hide」登場 X JAPANバンザイ】

伝説のロックバンド、X JAPANが30日、東京ドームで、3日間の復活公演を開催。5万人の大歓声の中、感動のフィナーレを迎えました。ラストには平成10年に急逝したhideさんのぬいぐるみがステージに運ばれ、メンバーが手をつないで“万歳10連発”を披露すると会場は拍手の嵐に。

初日は2時間20分遅れでの開演と大波乱の幕開けでした。スカパーが生放送を構えていたので、何の説明もなく、延々と会場風景を映していたそうです。準備に時間がかかったというのが理由らしいですが、武道館は10時には電源が切られるそうで、初日はここでもかなりもめたらしいです。でも、まあ、3日間なんとか完走し、総制作費25億円の豪華公演に幕を閉じました。

【篤姫 視聴率20%超えの秘密】

宮崎あおい主演で好調なNHK大河ドラマ「篤姫」。連続ドラマの多くが視聴率低迷の中、毎回20%の大台を超えています。「地味」なはずの題材なのに、なぜ多くの視聴者を引き付けるのでしょうか。

回を重ねるごとに上向きになり、第12回までの平均視聴率は22.7%。1~3月の民放連続ドラマで最高だった「薔薇のない花屋」(フジテレビ系)の18.6%を大きく引き離しています。その理由はストーリー、配役ともに非常に分かりやすい、ということと、やはり宮崎あおいの明るさでしょう。NANAでのハチ役、妙な存在感で中島美嘉のナナを食っちゃいましたね。彼女の魅力でしょう!

【ガソリン値下げ、消費者の本音は】

いよいよ今日3月31日で、ガソリンの暫定税率が期限切れを迎えます。1リットルあたり暫定税率分25円がかからなくなり、店頭価格が安くなります。

ガソリン税は製油所から出荷された時点で課税される「蔵出し税」のため、値下げの時期は石油元売、地域、スタンドごとに異なるそうですが、結局、横並びで2、3日のうちに下がっちゃうんじゃないでしょうかね。

タグ:篤姫 宮崎あおい hide X JAPAN ガソリン値下げ 暫定税率

|

« 本日(3/29)のとれたて厳選エンタメ情報 | トップページ | 産後ダイエットでキレイママに »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521361/12025492

この記事へのトラックバック一覧です: 本日(3/31)のとれたて厳選エンタメ情報:

« 本日(3/29)のとれたて厳選エンタメ情報 | トップページ | 産後ダイエットでキレイママに »