« 本日(3/19)のとれたて厳選エンタメ情報 | トップページ | 本日(3/24)のとれたて厳選エンタメ情報 »

本日(3/22)のとれたて厳選エンタメ情報

【東国原知事の幼少期ドラマに 】

東国原英夫知事が「そのまんま東」の芸名で書いた自伝的小説『ゆっくり歩け、空を見ろ』がテレビドラマ化。春のドラマスペシャルとしてフジテレビ系で4月1日午後10時から放送されます。

東国原知事の生い立ちというのは、ご自身がテレビで堂々と語っていますが、実に波乱万丈。自身の無軌道な生き方を変えられず、妾だった母に深く依存しながら母を責め、最後は捨てられたあの男=父を、僕は受け入れ「殺す」、というなかなかハードな自伝的家族小説です。
このテレビドラマ化で話題となり、がばいばあちゃん見たいなことになるのかなあ。

【玉木宏 島谷ひとみを“抱きしめたい”】

俳優で歌手の玉木宏が22日、新曲「抱きしめたい」、アルバム「Bridge」の発売記念イベントを行い、歌手・島谷ひとみとの交際に初めて言及しました。玉木宏は島谷ひとみの名こそ出しませんでしたが、「抱きしめる相手はいます」ときっぱり!

玉木宏といえば、俳優としても快調。フジテレビ系の鹿男あをによしが高い視聴率を稼ぎ出し、いよいよ今週、最終回。歌手としても、また私生活も充実、お相手は島谷ひとみ!玉木宏の人柄でしょうね。幸運を呼び込むのかな。

【JUKI子会社を業務停止に 認知症女性と多額契約も 】

ミシン大手JUKIの子会社「JUKI家庭製品」が訪問販売でうその説明や迷惑勧誘を続けていたとして、経産省は19日、特定商取引法違反で6カ月間の業務停止を命じました。「ミシンの無料点検です」と販売目的を隠して訪問していたほか、認知症の女性に2000万円を超える契約を結ばせたケースもあり、悪質と判断。同社は4月末で解散します。

こういう事件が多いですね。健常者でも詐欺する側から見ればカモ。騙すつもりで近づけば、軽いものでしょう。ましてやハンディキャップのある認知症の方を騙すなどもってのほか。2千万円とは法外!それをJUKIという大手の子会社がやっては批判は免れません。
でも、ミシンの販売で訪問販売する会社を解散したのでは、もうJUKIミシンもとどめを刺されたようなものですね。

タグ:東国原知事 そのまんま東 玉木宏 島谷ひとみ 鹿男あをによし JUKI 特定商取引法

|

« 本日(3/19)のとれたて厳選エンタメ情報 | トップページ | 本日(3/24)のとれたて厳選エンタメ情報 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521361/11688948

この記事へのトラックバック一覧です: 本日(3/22)のとれたて厳選エンタメ情報:

« 本日(3/19)のとれたて厳選エンタメ情報 | トップページ | 本日(3/24)のとれたて厳選エンタメ情報 »