« 2008年3月19日 | トップページ | 2008年3月23日 »

2008年3月20日

本日(3/19)のとれたて厳選エンタメ情報

【遼をマスターズへ!コカ・コーラが5億円】

石川遼が日本コカ・コーラ社と5年総額5億円(推定)のスポンサード契約を結びます。米ジョージア州に本社を置く総本山の「ザ・コカ・コーラカンパニー」は、同州のオーガスタナショナルGCで開催されるマスターズ出場に向けてバックアップ態勢を用意。

コカ・コーラ本社はオーガスタナショナルGCで開催されるマスターズにもたいへんな影響力を持つそうで、予選のないマスターズに特別招待枠で石川遼の出場を推薦するんだって。CMの総額も20数億円になったとか。すごい!の一語につきるなあ。

【キム兄、土岐田麗子を批判】

キム兄こと木村祐一とインパルスが19日、都内で行われた緑茶飲料『一(はじめ)茶花(ちゃか)』の発売を記念した会見に出席。会見後、囲み取材に応じ、モデルの土岐田麗子と破局した堤下敦へ向けてのコメントを求められた木村は「彼はテレビでナンパされたようなもの。そんなもん楽屋で言っとけボケ! ってな感じですね」と堤下の“元カノ”である土岐田を痛烈に批判。

これはキム兄、よう言うたと思うよ。さんまの番組やったと思うけど、カメラ回ってるときに、コクらんでもいいと思う。キム兄の奥さんは辺見えみりやなあ。

【北野武に日本数学会出版賞】

日本数学会は19日、タレントの北野武(ビートたけし)に2008年度の同学会出版賞を贈ると発表しました。北野武はフジテレビの番組「たけしのコマネチ大学数学科」などを通じて、数学の魅力や美しさを一般の人に、わかりやすく、面白く伝え、普及に貢献した点が評価されたそうです。

ちょっとどれくらい権威のある賞かよく分かんないけど、北野武はすごいなあ。漫才師に始まり、映画監督、で、この受賞かあ。まあ、これは本を出したわけじゃなく、司会をしただけだけど。

タグ:石川遼 コカ・コーラ キム兄 土岐田麗子 北野武 ビートたけし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月19日 | トップページ | 2008年3月23日 »