« 2008年1月18日 | トップページ | 2008年2月4日 »

2008年1月24日

みのもんた、山下清さんに謝罪。じゃあ星野奈津子の炎上は?

みのもんたがTBS系「みのもんたの朝ズバッ!」での問題発言について、山下清さんに謝罪していたことが分かりました。

山下清さんとは放浪画家ではなく、香川県坂出市で幼い姉妹と祖母が殺人された事件の、姉妹の父親です。みのもんたの問題発言とは、山下清さんが警察に通報するまで1時間経過したことに「普通ならすぐ電話しないかね」、「不思議だね」などと山下さんの行動を疑問視する発言を繰り返したことです。

この放映の後、BPO(放送倫理・番組向上機構)に視聴者から「犯人視している」などの意見が多数寄せられていたそうです。

TBS広報部の発表では、みのもんたは今月11日、自ら「傷つけて申し訳なかった」と申し出て山下さんと会ったそうです。会話の詳細は不明。対談後、みのは「放送にたずさわる者として、細心の注意を払いたい」とコメントしたそうです。

さて、みのもんたは謝罪してチョンかもしれませんが、どうなる?星野奈津子。彼女は自分のブログで、山下清さんを犯人扱いし、ブログが炎上しました。その後、星野奈津子は所属事務所から芸能活動を1年間停止されてしまいました。

星野奈津子のブログの主な内容は下記の通りです。
『あれは絶対父親の仕業だよ!』
『父親がいい!あんだけテレビで証言してるけど、実は犯人でしたって捕まるのが見たい!』

「時効警察」などに出演していた星野奈津子。まあ、みのもんたより踏み込んだ発言だけど、ね。でも、みのの番組を見たかもしれませんね。

タグ:みのもんた 山下清 星野奈津子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月18日 | トップページ | 2008年2月4日 »