産後ダイエットでキレイママに

ママになってもいつまでもキレイでいたいと思うのは、女性であれば当然の心理です。

テレビに出ている女優さんやタレントさん、歌手といったみなさんは、出産しても見事に産後ダイエットを成功させてキレイをキープしています。芸能人でなくたって、独身の頃の体型に戻るために、産後ダイエットに挑戦してみましょう。

妊娠中は多少太るのはどうしようもありません。お腹の中で大切な命を育てているのですから。その命を守るためにも脂肪がつきやすくなってしまうのです。

ですが、必要以上に太る必要もありません。お腹が空くからといって、食欲にまかせて好き放題に食べていたらみるみる太ってしまい、こうなるとちょっとくらい産後ダイエットをしても簡単には元に戻りません。そればかりか妊娠中毒症を引起す可能性もあります。栄養を摂り過ぎるのは危険なのです。

出産後6ヶ月くらいまでの時期が産後ダイエットを実践するには最も適しているといわれています。この痩せやすい時期に頑張れば、通常よりも楽に体型を戻すことも可能なのです。
せっかくのチャンスを活かしましょう。

タグ:産後ダイエット, 産後, ダイエット, 妊娠中毒症

|

本日(3/31)のとれたて厳選エンタメ情報

【「hide」登場 X JAPANバンザイ】

伝説のロックバンド、X JAPANが30日、東京ドームで、3日間の復活公演を開催。5万人の大歓声の中、感動のフィナーレを迎えました。ラストには平成10年に急逝したhideさんのぬいぐるみがステージに運ばれ、メンバーが手をつないで“万歳10連発”を披露すると会場は拍手の嵐に。

初日は2時間20分遅れでの開演と大波乱の幕開けでした。スカパーが生放送を構えていたので、何の説明もなく、延々と会場風景を映していたそうです。準備に時間がかかったというのが理由らしいですが、武道館は10時には電源が切られるそうで、初日はここでもかなりもめたらしいです。でも、まあ、3日間なんとか完走し、総制作費25億円の豪華公演に幕を閉じました。

【篤姫 視聴率20%超えの秘密】

宮崎あおい主演で好調なNHK大河ドラマ「篤姫」。連続ドラマの多くが視聴率低迷の中、毎回20%の大台を超えています。「地味」なはずの題材なのに、なぜ多くの視聴者を引き付けるのでしょうか。

回を重ねるごとに上向きになり、第12回までの平均視聴率は22.7%。1~3月の民放連続ドラマで最高だった「薔薇のない花屋」(フジテレビ系)の18.6%を大きく引き離しています。その理由はストーリー、配役ともに非常に分かりやすい、ということと、やはり宮崎あおいの明るさでしょう。NANAでのハチ役、妙な存在感で中島美嘉のナナを食っちゃいましたね。彼女の魅力でしょう!

【ガソリン値下げ、消費者の本音は】

いよいよ今日3月31日で、ガソリンの暫定税率が期限切れを迎えます。1リットルあたり暫定税率分25円がかからなくなり、店頭価格が安くなります。

ガソリン税は製油所から出荷された時点で課税される「蔵出し税」のため、値下げの時期は石油元売、地域、スタンドごとに異なるそうですが、結局、横並びで2、3日のうちに下がっちゃうんじゃないでしょうかね。

タグ:篤姫 宮崎あおい hide X JAPAN ガソリン値下げ 暫定税率

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(3/29)のとれたて厳選エンタメ情報

【「プリプリ&ZONE」で合体バンド】

いずれも解散した人気女性バンド「プリンセス・プリンセス」と「ZONE」のメンバーで、一夜限りの“合体バンド”が結成されます。女性バンドの草分け「SHOW―YA」の寺田恵子が主宰して、17年ぶりに開催される女性アーティストだけの音楽祭「NAONのYAON」(4月29日、東京・日比谷野外音楽堂)の目玉企画。

ライブではZONEが「secret base~君がくれたもの~」を解散以来、初めて演奏するそうです。この曲、好きだったなあ。遠い昔の甘酸っぱい匂いがして。プリプリの曲も披露するそうです。プリプリは「Diamonds」を歌ってくれるのでしょうか。

【森三中・村上知子 交際3週間“マッサラ婚”】

「森三中」の村上知子がバラエティー番組「ドリームプレス社」(TBS系)の生放送で結婚会見を開きました。お相手が2歳年上の30歳、アパレル関係の会社員で、3月初めに出会い、1週間でプロポーズされた超スピード婚だったことを明らかにしています。「28年間初めて付き合った男性。本当に幸せ」と喜びを語った。

身長180センチで、歌手の山崎まさよしさん風のイケメンだとか。ヒゲを貯えてるようですね、似顔絵によると。それにしても村上知子のバージン宣言に一同、ギョッとしてましたね。

【ミスチルら自映像 YouTube投稿可】

音楽著作権の管理事業会社JRCは、管理する約5000曲をグーグルと同社が提供する「ユーチューブ」に、日本における音楽著作権の包括利用許諾契約を締結しました。対象は浜田省吾やMr.Childrenなどの一部で、一般のユーザーが自ら演奏した映像をユーチューブのサイトに投稿できるようになります。

グーグルは利用状況に関係なく定額をJRCに支払うようです。また、720万曲を管理する日本音楽著作権協会も、グーグルとの包括利用許諾契約の協議中だそうで、いよいよ「ユーチューブ」の著作権問題が解決へ向けて動き出したようです。安心してDLできるようになりそう。

タグ:プリンセス・プリンセス ZONE 森三中 村上知子 ミスチル ユーチューブ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(3/27)のとれたて厳選エンタメ情報

【EXILEベスト、初日で100万枚】

3月26日にリリースされたばかりのEXILEのベストアルバム『EXILE CATCHY BEST』が、発売初日にして出荷枚数100万枚を突破しました。

それにしても、EXILEの快進撃が止まらない!「real world」のPV映像には、レッドソックスの松坂大輔選手が出演してます。お互いファンなんだってね。

【深田恭子のドロンジョに質問集中】

放送開始から30年、タイムボカンシリーズ最高の人気を誇った伝説のアニメ『ヤッターマン』実写映画化の製作発表会が27日、「東京国際アニメフェア2008」会場内特設ステージで行われました。主演でヤッターマン1号を演じる櫻井翔を先頭に福田沙紀、深田恭子、三池崇史監督らがあいさつしました。

ひときわ目を引いたのが深田恭子のドロンジョの紛争。ブロンド・ヘア、大胆なセクシードレス。記者の質問が集中したらしいです。ヤッターマンを実写で撮る必要、あるのかなあ?

【松井秀喜、結婚相手は長澤まさみ似?】

ヤンキースの松井秀喜選手は27日、キャンプ地のタンパで記者会見し、25歳の元会社員と26日にニューヨークで親族が出席して結婚式を挙げたことを発表しました。

スポニチのスクープで開けた今朝のワイドショーでした。午前3時にテレビ各局に配られたスポニチの朝刊と、駅などに並んだものは差し替えられて全然違う記事だったそうです。でも、スポニチの報道では、結婚はこれから、となってたけど、夕刊では26日に式を挙げた、となってますね。一緒には暮らしてたらしい。まったく漏れなかったんですね。おめでとう!

タグ:EXILE, 松坂大輔, 深田恭子, ドロンジョ, ヤッターマン, 松井秀喜, ヤンキース

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(3/25)のとれたて厳選エンタメ情報

【Qちゃん挑戦に陸連困惑「無謀」】

シドニー五輪女子マラソン金メダリストの高橋尚子が、同一シーズンでの日本3大マラソン完全制覇の仰天プランを明かしました。24日、都内で会見し、東京国際(11月16日)大阪国際(来年1月25日)名古屋国際(同3月8日)に連続出場する意向を表明。引退への花道ではなく「結果を出したい」と全レースで優勝を目指すことを宣言。

これもホントに仰天報道だね。先日のマラソンでゴールした後のインタビューでなんだか言いたそうにしてたのはこのことだったのか! 東京、大、名古屋を制覇するって? 高橋尚子はなんだか壊れちゃったのかな?

【薔薇のない花屋、最終回が22.1%で今期1位】

フジテレビ系ドラマ『薔薇のない花屋』の最終回が24日(月)に放送。視聴率は22.1%。これで08年1月期の連続ドラマはほとんど終了。最終回における視聴率ランキングで『薔薇~』は1位に。平均視聴率も18.6%となり、今シーズンのナンバー1ドラマに。

面白かったですね。ミステリー仕立てにストーリーが展開し、香取慎吾のこれまでの作品とはまるでキャラの違う主人公も魅力的だったし、竹内結子もありえない難しい役どころを見事に演じ切っていました。まあ、順当な視聴率1位かな。4月ドラマは何が飛び出すんでしょうね。

【係争中の大友アルバムに待った】

ハウンドドッグの大友康平が5月に発売予定の新アルバムに対し、同バンドの元メンバーの八島順一らが反対の意向を示しています。大友康平はハウンドドッグの過去のヒット曲を収録する予定ですが、メロディーメーカーの八島は「私の曲についてはやって欲しくない。今はNO」。「ff」「ONLY LOVE」を作曲した蓑輪単志も「八島さんと同じ気持ちである」。

大友康平が自分の事務所を作ってハウンドドッグを引き入れた後、次々とメンバーを首にしたらしいですね。元のメンバーとの人間関係はズタズタだったみたい。著作権には同一性保持権というのがあって、原曲の作者の許諾なく勝手にアレンジできないんだそうです。そういえば、森進一が「おふくろさん」に歌詞を加えて、作詞者の川内康範といまだにもめてますね。

タグ:Qちゃん 高橋尚子 女子マラソン 薔薇のない花屋 香取慎吾 竹内結子 ハウンドドッグ 大友康平

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«本日(3/24)のとれたて厳選エンタメ情報